FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

103.「必要」       2011年7月29日

 自分が一番必要なものは何なのか果たして即答できる方はあまりいないのではないでしょうか。いのちの継続、営みの為には満たす必要なことは優先順位からいうと呼吸、睡眠・休息、食でしょうか。あるところまでは皆さん共通です。いのちを構成しているもの、その前提条件を満たすものが必要と言えます。その前提条件の前提条件と遡っていくと本当の必要が見えてきそうです。それがある程度満たされていることが、結果として現象化されるものの内容、機能、性質、能力を決めることになります。原点、そこから流れ流れて多くの子葉末節が生れ、気が付いてみたら己の大本を忘れてしまい、今の姿、結果が全てと思ってしまう勘違い、思い込みが多々あります。ある意味で教育、洗脳のなせる業なのでしょう。目的を見失うことが必要の内容すら変質してしまうと言えます。今身近に起きている事の意味、原因を紐解けたらかなり面白い世界に遭遇しているように思えます。
 
 木村農園の木村さんから草取り支援のSOSが来ました。20町歩以上の水田を長年無農薬で栽培していますので田んぼの草取りは大変な作業です。除草機を使える時期を過ぎると、その後は手作業になります。急遽7月24日に生体エネルギー活用の陶芸教室参加予定を変更して都合の付いた仲間3人で草取りに行ってきました。
 昨年は木村さんのお父さんの病気や異常気象もあり草取りも十分にできず半ばあきらめてしまった田もあったようです。雑草繁茂だけでなくいろいろな虫が発生したり、大変な状況でした。今年は昨年の反省を踏まえて早目早目に作業を組んできていますが、やはり作業量が大変で人手不足は否めません。
 しかし今年は昨年以上に奥様の活躍ぶりは顕著です。朝早く起きて朝食前に2時間、午前2時間、午後2時間の草取りを黙々とされています。先日もシルバー人材センターから草取り作業のおばさん達をお願いした時に、おばさんからお褒めの言葉を頂いたそうです。若い方で草取り好きな女性いたら紹介して下さいとお願いしたら、あんたみたいに一生懸命草取りするのは100年に一人の逸材、農家の宝だと言われたとか。すごいお言葉ですね。
 今年は体も元気で意欲満々です。先日開催したバンクシアフィットネス研修に3日間参加しましたがとても素晴らしい体験で、自分の能力開花に繋がったようです。はせくらみゆきさんの講演会、特別セミナーも参加されています。全てが腑に落ちて加速度的にバランスよく活性化し機能しているようです。
 そもそもはご主人が参加申し込みしていたのですが、ご自分が受講するよりも奥様の方が必要と思われて、仕事の割り振りやら、幼稚園児のお子様二人のお世話をして下さったりと大きな配慮があります。ご主人が身近な奥様が豊かで能力を開花することが奥様の喜び、幸せになるだけでなく、木村さんやお子様、ご両親、木村農園、ひいては縁する方々の幸せに繋がると確信しています。さっそく奥様は近くのサークルでフィットネスで学んだ健康体操等を指導してとても好評で継続開催するようです。
 更に、木村家は生体エネルギー携帯用しらべをいち早く購入してお子さんも含めて全員が常に携帯して作業等をしています。生体エネルギー農業資材も全部の田にはまだまだですが3年継続して投入しています。田の様相はそれぞれの場所でエネルギーの違いもありますが、生育、雑草の出具合も違うなどはっきりしてきているようです。更には田んぼに情報処理をしたり、いろいろ生体エネルギーの理論を活用しています。素晴らしいことです。

 無農薬水田に発生するコナギはイネの栄養になる窒素などを吸収し、生育が早いのでイネの日照障害ももたらす手ごわい雑草です。今年はヒエはあまりありませんでしたが終日コナギさんと遊んできました。区画整備された1町分の水田は広いです。長辺200mはある田のイネとイネの横幅、5ないし6条を黙々と雑草と向き合います。午前10時前から作業開始です。天気も程よく、裸足での作業は心地良い風もあり元気に楽しく出来ました。この田圃はしっかり生体エネルギー資材を投入していますので更に元気アップして頂いたようです。
 昼食をはさんで17時のサイレンを聞くころまで作業をしました。そして最後は余力を振り絞ってラストスパートで一気に反対側まで到達できました。流石に体は少し疲弊しましたが達成感で元気です。私は携帯しらべ6個持参で草取りしていましたのでその効果かもしれません。木村夫人にも草取りの手早さ、腰つき、頑張り具合をシルバー人材センター派遣のおばさんに匹敵するとお褒め頂きました。作業した田んぼにはしらべ、しらべS各2台を設置して草取りの全員が携帯しらべを持参しての作業でした。きっとお米への影響もかなりあるのではないかと期待しています。

P1080925001.jpg P1080928004.jpg P1080930006.jpg 

 手足を洗って皆で近くの温泉、天平の湯に向かい、しっかり体を癒して楽しい夕食会です。私も久しぶりに生ビールを頂きましたが美味しいですね。お子さん達もごきげんです。話題も弾んでお店の閉店時間近くまで楽しい時間を過ごせました。今日の草取りはほんの1部分しかできませんでしたが、木村家にとっては大きな草取り効果、これからの意欲に繋がった様で嬉しい支援でした。
 翌日お礼のメールを木村さんから頂きましたが、奥様もお子さんも1日楽しく過ごせたようです。そして翌朝、奥様は5時から草取りに元気に励んだようです。想いを込めたお米はしっかり育ち、それを食べる方の大きなエネルギー、滋養、力と成り、豊かにするお実り様になるとしっかり確信しておられます。その命を育むための必要な作業を欠かさずに手を入れ、手を掛ける姿がきっと秋には報われることでしょう。とても楽しみです。
 私は翌日から筋肉痛です。その日は真向法体操教室があり指導しましたが第2体操はかなりきつかったです。少し歩行に難儀しましたが数日で回復しました。顔や腕も日焼けでこんがりして見るからに元気そうな今です。
 今、お米が5割程値上がりしているようです。食糧難がいよいよ身近に迫ってきたのでしょう。木村さん達にはこれからも大事なお役目を果たしていってほしいものです。そして一緒に来るべき新しい時代を明るく温かく迎えたいものです。

 私の医院は平成8年に移転建築に着手して、9年に生体エネルギー水誘導翻訳装置きわみを設置しています。水道の元に設置して全ての水を情報処理し励起しています。26日に長野の製造販売元マルセイから社員さんに来ていただき、初めてメインテナンスをしました。14年過ぎていますので内部は汚れがあります。清掃をして頂き、ゴムの部材は些か劣化があり新品の新製品に交換して頂きました。これで30年以上は大丈夫と太鼓判を頂きました。すっきりさっぱり綺麗にして頂き嬉しいことです。
 生体エネルギー商品は年々その機能が成長するように設定されています。多くの時間と経験が加算され能力を増すのです。その上新たな情報が新製品に加算されるとその内容が瞬時に使用している装置に教育されることも仕組まれています。遠隔ヒーリングならぬ、遠隔情報処理です。更には、その製品の創造者の佐藤政二先生がその場に来ていただくだけで更なる教育加算が出来、スイッチオン出来るのです。当初は不思議なことと思っていましたが、今は当たり前で当然必要なことと想います。この3次元世界は順序が優先で違えることはできません。初めての物、長く使われているものが自然の理に応じて成長向上あれば一番素晴らしいものなのです。

201107261304000.jpg 201107261231000.jpg 201107261232000.jpg 201107261230000.jpg

 医院には電気誘導翻訳装置さとり、その他多くの装置が設置されています。その地の主なる私の必要によって設置されたもので、私の目的達成のためにそれらは働き、機能して時間とともの能力加算されています。それは環境を高める場作りであり、陣地作りです。
 是まで新たな次元を変えるような装置が設置加算されると医院従業員が自然に1ないし2名退職して、新たな人材が来ます。是まで14年間でその経験が3度あります。私が意図した場に相応しい人が必要に応じて与えられるようです。去る人は自然に私の意図と相いれない位置で己の必要に応じで無意識に次の選択行動をとっているようです。最初の時はなぜ辞めるのかと人材流失を残念に思い、新たな人材確保を困難視したのですが、今は当たり前でその環境を作った存在の必要が、その場の人間を高め誘導していくことは自然の理と思います。ある意味で自然淘汰ともいえるのかもしれません。

 今の時代の変化はこの世界を創った存在の意図に応じたもので次元転換と言えます。意図した場に相応しい存在が新たな必要に適い、成長を許されるならば新たな変化を楽しむことが出来るのでしょう。しかし、自分の想い、自分の必要がそれと相いれないものであればおのずと違う場へと移行するのでしょう。良い悪いではなく己の必要の度合による選択です。大いなる存在の意図は果たして何なのでしょうか?その必要、優先順位は?全ては己の準拠位置を高め、必要に答えられる能力が必要な時の様です。全ては喜びで楽しめるかですね。
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仙台天命塾長

Author:仙台天命塾長
 大久保直政
http://genkiup.net/

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。